結婚式のゲストなら、楽しまなきゃ損!

やっぱり結婚式っていいですね。

年明けの北川景子ちゃんとDAIGOの結婚会見を見てたら、
昨年行った友達の結婚式を思い出して、ニヤニヤしちゃいました(笑)

友達も、ロングヘアで、
ちょっと旦那さんを見る目つきというか、態度が、
北川景子ちゃんに似てたんですよね。

結婚式って、幸せのおすそわけをしてもらえる、
ゲストにとってもハッピーなイベントだと思うんです。

友人の幸せな姿を見てると、心にじわじわ来るものがありますよね。

まぁ、中には、不平不満を言う人もいるけど、
大切な人の幸せを祝える、広い心でありたいなぁって、
私は思いますね。

そりゃね、そうは思っていても、
自分がどん底気分のときは、どうしても祝う気持ちになれないこともあるけどね。

でも、せっかくだから、幸せな友達にあやかって、
自分も幸せ気分で過ごした方が、人生楽しいし、ハッピーだよ。

だから、結婚式は出席するだけでも十分だけど、
友達がゲストも喜ぶようなサプライズを用意してくれてたから、
余計に感動しちゃった!

憧れのサプライズ

先日テレビでサプライズプロポーズについてやっていて、
思わず見入っちゃいました。

横浜港をクルージングするプランなんだけれど、
今はやりのプロジェクションマッピングの小型版、
テーブル上に映す、テーブル・プロジェクションマッピングの
サプライズありだって…。

夕日が沈む中、貸切クルージングでのプロポーズなだけでも
嬉しいですけれどね。さらにサプライズありだなんて!
こじゃれたプロポーズ…うらやましい!

ところで、クルージングは結婚式や二次会のパーティーにも最高ですよね。
ゲストが喜ぶおもてなしのひとつ!

アラサーになってくると、正直結婚式の良し悪しが分かってくるし、
ありきたりだと「またか~」となり…
料理が美味しくないとゲストはガッカリしちゃうんですよね。

その点、クルージングなら、多くのゲストにとって新鮮で、
それだけでゲストへのおもてなしになると思われます。

特に夏は、海風を感じるクルージング結婚式なんて、素敵じゃないですか!
席札は海を思わせるヒトデや貝をあしらったものにして、
マリン気分をいっそう盛り上げる演出をしたら喜ばれそうですね。

海外挙式にも憧れるけど、
私の結婚式はどういうテイストにしようかしら?

…直近に予定はないんですけれどね(^^;)

夏の楽しみ方

6月に入りましたね。
そろそろ日本全国が梅雨入りするころですが、
北海道では37度になったところもあるんだとか。
亜寒帯の北海道でそんなに暑くなるなんて、
今年の夏は去年よりさらに暑くなるの!?と恐ろしくなりますね。
冬は着ぶくれして寒さをしのげるけど、
夏はどうしても暑いし日焼けもするしで苦手です…。
反対に彼は活動的になれるからという理由で夏が大好き。
私からすると夏こそ引きこもりたくなるけどなぁ。
今年は何かマリンスポーツを始めたいと考えているんだとか。
マリンスポーツだったらダイビングをやってみたいなぁ♪
海の中って気持ちいいですよね。
泳ぐのはそんなに得意じゃないしずっと泳いでないけど、
ダイビングだったら酸素ボンベを背負って潜るしフィンもつけるわけだから簡単そう。
ダイビングデートなんて、なんだかおしゃれじゃないですか?
お盆の予定をまだ決めてないし、沖縄に行ってリゾート&ダイビングライセンス取得なんていいかも!

複雑・・・

今月から何人か新入社員が入ってきたんだけど、
なかなか仕事を覚えてくれなくて困ってます…。
まだまだ最初だしわからないことだらけなのはしょうがないんだけど、
全然メモをとらないし注意してもから返事だけ。
悪いときには返事すらしない!!
厳しい就職戦争を勝ち抜いたのにその態度!?ってかんじです。
はぁ~私ももうお局なのかなぁ。
自分とはまったく世代が違うんだなと実感してしまいます^^;

そうそう、従弟が結婚することになったらしく、母から電話がありました。
海外で挙式をするんだって!
いいなぁ~うらやましい。
それにその従弟、私より3つ年下なんですよね…。
女の子ならまだしも年下の男の親戚に先を越されるなんて!
もし私が結婚式に出席していたいら他の親戚からいろいろ余計なことを言われただろうから海外挙式にしてくれて助かったかも。
友達に先を越されるのは慣れてきたけど、後輩や年下から結婚の報告があるとやっぱりちょっとショック。

彼と雑貨屋巡り

もぉ3月なんですねぇー。昨日は彼とデートだったんですが、
珍しく彼の買い物に付き合ってました。どうやら職場の同僚が
結婚式を挙げるみたいなんだけど、仕事の都合上、ゲストとして
全員出席するというわけにはいかないらしく、品物を贈ることに。

結婚式のお祝いってよく分からないから一緒に選んで欲しいと
お願いされました。人に贈る品物って本当に悩みますよねぇ・・・
イメージとしては、新婚生活で使えるキッチン雑貨やお花が
思い浮かぶんですけど、男性向けと考えたら難しい。

結局、お酒好きということもあってワインとペアのグラスにしました。
なんだか色んな雑貨屋さんや、食器コーナーを回っていると、
これから同棲や新婚生活を始めるような感覚で楽しかったな♪♪

それに、彼がゲストで結婚式に出席しなくてちょっと安心したんです。
やっぱり久しぶりに男同士で集まれば、飲みに行こうとか
2次会で女の子と仲良くなったり・・・なんて心配もありますし;;
独占欲強すぎですかね!?

この時期のゲストドレスは辛い…

ショップには早くも春物の服が登場してますが、まだまだ
コートが欠かせませんね。先週は友人の結婚式に招待されましたが、
ゲストドレスはとても寒かったです・・・

さすがに、レギンスってわけにいきませんしね;;
いくら、結婚式場は暖房がきいているとはいえ、ゲストドレスって
ノースリーブが多いので羽織るものは必須でしたよ。

それにしても、友人のドレス姿とっても可愛かったです。
赤とピンクのチェック柄のドレスで友人らしいチョイス☆
サプライズゲストとして、ビデオレターでは足が悪く施設に
入っているおばあちゃんからのメッセージが流れて会場も号泣。

結婚式と言えばケーキ入刀ですが、和装だったので
鏡開きという演出も盛り上がって終始和やかな結婚式でした。
仲良くしているとはいえ、友人の会社の方と話したり、
幼い頃の生い立ちを知る機会ってほとんどないから新鮮に感じます。

2次会にもゲスト参加しましたが、ちょっと新郎さん側の友人に
絡まれて困りました。。いつもなら聞かれないのに、彼氏が
出来た時に限って、アドレス教えて~なんて言われるんですよね;;

彼の本質

彼氏が出来てからというもの、ブログそっちのけでしたね…
今のところ順調にお付き合いが続いています。
ちょっとずつ彼の良いところ・悪いところも見えてきました。
私も完璧な人間じゃないから、お互い様ですけど☆

ちょっと困るなーって思うのが気分屋さんなところでしょうか。
例えばなんとなく機嫌悪いかな…と思ったら会社の上司と
いろいろあったとか、元気がないな…と思ったら飲みすぎたとか。

まだ「今日上司ともめちゃってさー」とか「昨日飲みすぎてさー」
って言ってくれれば、変に勘ぐることなく不機嫌な理由が
分かるのに、何も言わないから“私なにかしたかな!?”って
考えて心配になっちゃいます。。

まぁ彼はそんなにお喋りってわけじゃないからそれも
仕方ないのかもしれませんが、もう少し色々話して欲しいな☆
でも、本当にジェントルマンというかさりげなく気を使えて
優しいなぁ~っていつも感心します。

やって貰って当たり前じゃなくて、ちゃんと毎回「ありがとう」
って言ったりする所とか尊敬してます♪

幸せだけど

こんにちはー♪
デートしてる相手がいると言ったのにその後の報告をしてませんでしたね!
今、その男性と付き合ってます!
彼氏ができちゃいました~☆
すごく優しくて、私が喜ぶことをなんでもしてあげたいっていうタイプです。
尽くしてくれる男性って今までいなかったので新鮮だししょっちゅう感動しています!
こんなに甘やかされていいの?ってくらい☆

私の家に来るときに必ずちょっとした手土産を持ってきてくれるし、
彼の家に行ったら冷蔵庫にはケーキが用意されていることも多いし。
おかげで最近体重が増えてきてるけど…一人でいるときにダイエットしなきゃ!

でもね、ひとつ気になることがあって。
この前一緒にテレビを見ていたらハワイの結婚式の様子が映ってたんです。
「素敵だね」ってなにげなく言ったけど彼は「結婚式って必要なのかな」だって。

結婚式での出会い

どうも~お久しぶりの更新ですね。
約半年ぶりに更新したのには、理由があります。
実は、今デートしているお相手がいるんです!!

2ヶ月前に、友人の結婚式で出会いました☆
彼も、新郎さん側のゲストとして出席していて、2次会で
受付をした時、お話したのがきっかけで仲良くなりました♪

まだお付き合いっていう感じではないけど、すごく優しくて
私にはもったいないくらいのお相手なので、もし告白されたら
即答で、YESって返事しちゃうと思います。

なんだか、このブログをスタートしてこんな良い報告を
書いたのは初めてのことかもしれませんね!!
自分でも、何年かぶりにときめいているというか、
メールをする度にドキドキする感覚は、新鮮な感じです。

もっと良い報告が出来るようにこれから頑張りますね!!!
彼への良いアプローチ法があったらアドバイス下さい~☆

結婚ラッシュとエクシオジャパンの婚活パーティー

昨日はクリスマスイブ。

私は、いつものようにシングルの友達と女子会で盛り上がりました。
それはそれで楽しかったけど、周りはカップルばっかり。
少し寂しさも感じました。

今年は結婚ラッシュな1年だったなあ~。
名古屋で結婚式を挙げた親戚以外にも、3回も結婚式のゲストとして
参加したし。
早く私もゲストを呼ぶ側になりたーい。
できれば、カイラウェディング希望。

今年結婚をした子たちは、エクシオジャパンの婚活パーティーで
出会った相手と結婚したり、ネットの結婚相談所で出会った相手と
お見合い結婚をしたり…
要するに、きちんと婚活をしていた子が結果を出した!って感じでしたね。
私も「婚活しなくちゃ」とは言いながらも、具体的にはあまり行動に
移してこなかったことは反省してます。

話はがらっと変わりますが…
なにやら東京駅の駅舎がすごいことになっているみたいですね。
テレビで観たんですが、プロジェクションマッピングの
キレイなことキレイなこと!
インタビューされた人が「ディズニーランドよりもすごい!」って
感激してたけど、それぐらいの迫力らしいですよ。

でも、あまりにも人が集まりすぎて昨日のイブには投影が中止
されたんだとか…。
職場の同僚も見に行く予定が、とても残念がってました。
10分ぐらいのショーでも、わざわざ見に行く価値がありそう。
28日までは上映する予定だったらしいけど、その後どうなったんだろう…。
今年もイルミネーションを見ないうちに、クリスマスが終わっちゃうな。(笑)

Next »