Home > ゲストと作る幸せ

憧れのサプライズ

先日テレビでサプライズプロポーズについてやっていて、
思わず見入っちゃいました。

横浜港をクルージングするプランなんだけれど、
今はやりのプロジェクションマッピングの小型版、
テーブル上に映す、テーブル・プロジェクションマッピングの
サプライズありだって…。

夕日が沈む中、貸切クルージングでのプロポーズなだけでも
嬉しいですけれどね。さらにサプライズありだなんて!
こじゃれたプロポーズ…うらやましい!

ところで、クルージングは結婚式や二次会のパーティーにも最高ですよね。
ゲストが喜ぶおもてなしのひとつ!

アラサーになってくると、正直結婚式の良し悪しが分かってくるし、
ありきたりだと「またか~」となり…
料理が美味しくないとゲストはガッカリしちゃうんですよね。

その点、クルージングなら、多くのゲストにとって新鮮で、
それだけでゲストへのおもてなしになると思われます。

特に夏は、海風を感じるクルージング結婚式なんて、素敵じゃないですか!
席札は海を思わせるヒトデや貝をあしらったものにして、
マリン気分をいっそう盛り上げる演出をしたら喜ばれそうですね。

海外挙式にも憧れるけど、
私の結婚式はどういうテイストにしようかしら?

…直近に予定はないんですけれどね(^^;)

夏の楽しみ方

6月に入りましたね。
そろそろ日本全国が梅雨入りするころですが、
北海道では37度になったところもあるんだとか。
亜寒帯の北海道でそんなに暑くなるなんて、
今年の夏は去年よりさらに暑くなるの!?と恐ろしくなりますね。
冬は着ぶくれして寒さをしのげるけど、
夏はどうしても暑いし日焼けもするしで苦手です…。
反対に彼は活動的になれるからという理由で夏が大好き。
私からすると夏こそ引きこもりたくなるけどなぁ。
今年は何かマリンスポーツを始めたいと考えているんだとか。
マリンスポーツだったらダイビングをやってみたいなぁ♪
海の中って気持ちいいですよね。
泳ぐのはそんなに得意じゃないしずっと泳いでないけど、
ダイビングだったら酸素ボンベを背負って潜るしフィンもつけるわけだから簡単そう。
ダイビングデートなんて、なんだかおしゃれじゃないですか?
お盆の予定をまだ決めてないし、沖縄に行ってリゾート&ダイビングライセンス取得なんていいかも!

複雑・・・

今月から何人か新入社員が入ってきたんだけど、
なかなか仕事を覚えてくれなくて困ってます…。
まだまだ最初だしわからないことだらけなのはしょうがないんだけど、
全然メモをとらないし注意してもから返事だけ。
悪いときには返事すらしない!!
厳しい就職戦争を勝ち抜いたのにその態度!?ってかんじです。
はぁ~私ももうお局なのかなぁ。
自分とはまったく世代が違うんだなと実感してしまいます^^;

そうそう、従弟が結婚することになったらしく、母から電話がありました。
海外で挙式をするんだって!
いいなぁ~うらやましい。
それにその従弟、私より3つ年下なんですよね…。
女の子ならまだしも年下の男の親戚に先を越されるなんて!
もし私が結婚式に出席していたいら他の親戚からいろいろ余計なことを言われただろうから海外挙式にしてくれて助かったかも。
友達に先を越されるのは慣れてきたけど、後輩や年下から結婚の報告があるとやっぱりちょっとショック。

彼と雑貨屋巡り

もぉ3月なんですねぇー。昨日は彼とデートだったんですが、
珍しく彼の買い物に付き合ってました。どうやら職場の同僚が
結婚式を挙げるみたいなんだけど、仕事の都合上、ゲストとして
全員出席するというわけにはいかないらしく、品物を贈ることに。

結婚式のお祝いってよく分からないから一緒に選んで欲しいと
お願いされました。人に贈る品物って本当に悩みますよねぇ・・・
イメージとしては、新婚生活で使えるキッチン雑貨やお花が
思い浮かぶんですけど、男性向けと考えたら難しい。

結局、お酒好きということもあってワインとペアのグラスにしました。
なんだか色んな雑貨屋さんや、食器コーナーを回っていると、
これから同棲や新婚生活を始めるような感覚で楽しかったな♪♪

それに、彼がゲストで結婚式に出席しなくてちょっと安心したんです。
やっぱり久しぶりに男同士で集まれば、飲みに行こうとか
2次会で女の子と仲良くなったり・・・なんて心配もありますし;;
独占欲強すぎですかね!?

この時期のゲストドレスは辛い…

ショップには早くも春物の服が登場してますが、まだまだ
コートが欠かせませんね。先週は友人の結婚式に招待されましたが、
ゲストドレスはとても寒かったです・・・

さすがに、レギンスってわけにいきませんしね;;
いくら、結婚式場は暖房がきいているとはいえ、ゲストドレスって
ノースリーブが多いので羽織るものは必須でしたよ。

それにしても、友人のドレス姿とっても可愛かったです。
赤とピンクのチェック柄のドレスで友人らしいチョイス☆
サプライズゲストとして、ビデオレターでは足が悪く施設に
入っているおばあちゃんからのメッセージが流れて会場も号泣。

結婚式と言えばケーキ入刀ですが、和装だったので
鏡開きという演出も盛り上がって終始和やかな結婚式でした。
仲良くしているとはいえ、友人の会社の方と話したり、
幼い頃の生い立ちを知る機会ってほとんどないから新鮮に感じます。

2次会にもゲスト参加しましたが、ちょっと新郎さん側の友人に
絡まれて困りました。。いつもなら聞かれないのに、彼氏が
出来た時に限って、アドレス教えて~なんて言われるんですよね;;

彼の本質

彼氏が出来てからというもの、ブログそっちのけでしたね…
今のところ順調にお付き合いが続いています。
ちょっとずつ彼の良いところ・悪いところも見えてきました。
私も完璧な人間じゃないから、お互い様ですけど☆

ちょっと困るなーって思うのが気分屋さんなところでしょうか。
例えばなんとなく機嫌悪いかな…と思ったら会社の上司と
いろいろあったとか、元気がないな…と思ったら飲みすぎたとか。

まだ「今日上司ともめちゃってさー」とか「昨日飲みすぎてさー」
って言ってくれれば、変に勘ぐることなく不機嫌な理由が
分かるのに、何も言わないから“私なにかしたかな!?”って
考えて心配になっちゃいます。。

まぁ彼はそんなにお喋りってわけじゃないからそれも
仕方ないのかもしれませんが、もう少し色々話して欲しいな☆
でも、本当にジェントルマンというかさりげなく気を使えて
優しいなぁ~っていつも感心します。

やって貰って当たり前じゃなくて、ちゃんと毎回「ありがとう」
って言ったりする所とか尊敬してます♪

エクシオジャパン名古屋のパーティーに参加する親戚

相変わらず彼のいない私。
婚活も進まず。
前回話した親戚の人がエクシオジャパン名古屋のパーティーに参加
しているとか、いないとか?

お見合いもしているとか?していないとか?
結構必死に相手を探しているようです。
結婚相談ももちろん行っているみたいだし。
私もいずれ親戚の人みたいになるのかなぁ~・・・
必死で婚活する前に相手が見つかると良いのだけど。

もう時期、夏がやってきますね~
夏になると友達が別荘に呼んでくれる約束になっています。
友達の親がアウトドアが好きで貸別荘も昔からあるのです。
今年の夏その子の貸別荘にお邪魔するのは初めてですけど。

ゲストとして呼ぶから何も気を使わないで~とか言われています。
凄く楽しみです。女子ばかり4人で貸別荘で夕食を一緒に作って
お酒を楽しむ予定です。
ゲストとして呼ばれた友達同士で何か気の利いた手土産を持って
行こうと思い、考え付いたのがワイン。

ワインだったらみんなで飲めるし♪
だから、ワインとチーズにしました。
洒落ているでしょう~~

今から夏が待ち遠しいですな。
貸別荘での夜は、みんなで花火もしちゃおうかな~♪
普通の音が鳴る花火ではなくて線香花火!!
良いね~~線香花火。
あの小さな光を見るのがとっても好きです!!

11:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪♪♪♪♪♪

以前結婚式にゲストとして行ったきり、もう友達の結婚式の
招待状は届いていません。
あまり重なるときついものを感じますけど、楽しいですからね。
友達の結婚式って言うのも。

ゲストとして主役にどう喜んでもらえるか・・・
みんな心がこもっています。
こういう時に、友達の良さっていうのが出ますね。
この前の結婚式はゲストと主役の2人が一体化しているような
とってもステキな結婚式だったな。本当に。

私が憧れる結婚式はやっぱり具体的にはあまり想像出来ませんけど
ゲストと近いのが良いなと思うのです。
沢山フリータイムを作ってなるべく色々なゲストと話をしたいな~
なんて思います。

昔に行った結婚式で友達が遠く感じた時があったのでね。
なるべく結婚しても変わらないと思いを込めてね。
相手もいないのに、結構具体的に考えているものです(笑)

現実的に行くと、そろそろ車検です。
横浜に車検を出しに行かないとな~
意外と面倒なのですよね、車検って。
早く行かないと、切れる~というくらい切羽詰まっています(笑)
面倒だけど、行くか・・・

これが私の現状です。
そのうち、きっとステキな彼が出来るさ!!私にも。
そんなに慌てなくてもね。チャンスはこれからさ~
そう信じて毎日を過ごしています。

10:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪♪♪♪♪♪

最近お呼ばれした結婚式でも、素敵な演出がありました!

演出だけじゃなく、まず式場が魅力的♪

だって、クルージングウェディングで、海の上ですよ~!
なかなか経験できない結婚式ですよね!

今年は台風が多いみたいで、天気が心配されたけど、結婚式当日はお天気にも恵まれ、夏の結婚式にはもってこい!というカンジでした!

そして、ここでもゲストを交えた素敵な演出が☆

それは、未来予想図というもので、ゲストみんなが新郎新婦の5年後をイメージして、5年後は子供がいると思うかどうかとか、新郎は新婦に尻に敷かれているかとか(笑)ハガキに残して、それを箱におさめて、5年後に新郎新婦に開けてもらうという、未来カプセルのようなものをプレゼントしました!

新郎新婦はもちろん喜んでいたけど、ゲストの方々も色々想像して楽しんでいる様子でした!

私も自分のことのように、5年後そのBOXを見せて欲しいな~と思いました(笑)そして、私自身は5年後どうなっているのでしょう・・(笑)

やっぱ、新郎新婦とゲストが一緒に何かをするっていうのは、その結婚式の雰囲気に一体感も出るし、いいですよね~!

本当に素敵な結婚式でした~!末永く、お幸せに~♪

8:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪

結婚式でケーキカットは目玉ですよね!!
和装ならケーキの代わりに鏡開きもありますが
威勢が良くてこれもいいです!

でも大方ケーキカットをするタイプですが、
知人の結婚式は、知り合いがパティシエと言う事もあって
新郎新婦の顔が書かれた大きなケーキでゲストを喜ばせてました。

やはりプロの作る生ケーキは芸術的です。

ケーキカット前に、みんなそのケーキを写真に収めてました。
食後、そのケーキが皆様に配られるんですが、
味もかなり良かったらしく、持ちかえりたいって声も聞こえてきました。
最近だとマカロンタワーも大人気ですね!
とにかく見た目も鮮やかでカワイイ!
女性ならちょっと憧れますよね♪

Next »