Home > ゲストと作る幸せ

彼と雑貨屋巡り

もぉ3月なんですねぇー。昨日は彼とデートだったんですが、
珍しく彼の買い物に付き合ってました。どうやら職場の同僚が
結婚式を挙げるみたいなんだけど、仕事の都合上、ゲストとして
全員出席するというわけにはいかないらしく、品物を贈ることに。

結婚式のお祝いってよく分からないから一緒に選んで欲しいと
お願いされました。人に贈る品物って本当に悩みますよねぇ・・・
イメージとしては、新婚生活で使えるキッチン雑貨やお花が
思い浮かぶんですけど、男性向けと考えたら難しい。

結局、お酒好きということもあってワインとペアのグラスにしました。
なんだか色んな雑貨屋さんや、食器コーナーを回っていると、
これから同棲や新婚生活を始めるような感覚で楽しかったな♪♪

それに、彼がゲストで結婚式に出席しなくてちょっと安心したんです。
やっぱり久しぶりに男同士で集まれば、飲みに行こうとか
2次会で女の子と仲良くなったり・・・なんて心配もありますし;;
独占欲強すぎですかね!?

この時期のゲストドレスは辛い…

ショップには早くも春物の服が登場してますが、まだまだ
コートが欠かせませんね。先週は友人の結婚式に招待されましたが、
ゲストドレスはとても寒かったです・・・

さすがに、レギンスってわけにいきませんしね;;
いくら、結婚式場は暖房がきいているとはいえ、ゲストドレスって
ノースリーブが多いので羽織るものは必須でしたよ。

それにしても、友人のドレス姿とっても可愛かったです。
赤とピンクのチェック柄のドレスで友人らしいチョイス☆
サプライズゲストとして、ビデオレターでは足が悪く施設に
入っているおばあちゃんからのメッセージが流れて会場も号泣。

結婚式と言えばケーキ入刀ですが、和装だったので
鏡開きという演出も盛り上がって終始和やかな結婚式でした。
仲良くしているとはいえ、友人の会社の方と話したり、
幼い頃の生い立ちを知る機会ってほとんどないから新鮮に感じます。

2次会にもゲスト参加しましたが、ちょっと新郎さん側の友人に
絡まれて困りました。。いつもなら聞かれないのに、彼氏が
出来た時に限って、アドレス教えて~なんて言われるんですよね;;

彼の本質

彼氏が出来てからというもの、ブログそっちのけでしたね…
今のところ順調にお付き合いが続いています。
ちょっとずつ彼の良いところ・悪いところも見えてきました。
私も完璧な人間じゃないから、お互い様ですけど☆

ちょっと困るなーって思うのが気分屋さんなところでしょうか。
例えばなんとなく機嫌悪いかな…と思ったら会社の上司と
いろいろあったとか、元気がないな…と思ったら飲みすぎたとか。

まだ「今日上司ともめちゃってさー」とか「昨日飲みすぎてさー」
って言ってくれれば、変に勘ぐることなく不機嫌な理由が
分かるのに、何も言わないから“私なにかしたかな!?”って
考えて心配になっちゃいます。。

まぁ彼はそんなにお喋りってわけじゃないからそれも
仕方ないのかもしれませんが、もう少し色々話して欲しいな☆
でも、本当にジェントルマンというかさりげなく気を使えて
優しいなぁ~っていつも感心します。

やって貰って当たり前じゃなくて、ちゃんと毎回「ありがとう」
って言ったりする所とか尊敬してます♪

結婚式での出会い

どうも~お久しぶりの更新ですね。
約半年ぶりに更新したのには、理由があります。
実は、今デートしているお相手がいるんです!!

2ヶ月前に、友人の結婚式で出会いました☆
彼も、新郎さん側のゲストとして出席していて、2次会で
受付をした時、お話したのがきっかけで仲良くなりました♪

まだお付き合いっていう感じではないけど、すごく優しくて
私にはもったいないくらいのお相手なので、もし告白されたら
即答で、YESって返事しちゃうと思います。

なんだか、このブログをスタートしてこんな良い報告を
書いたのは初めてのことかもしれませんね!!
自分でも、何年かぶりにときめいているというか、
メールをする度にドキドキする感覚は、新鮮な感じです。

もっと良い報告が出来るようにこれから頑張りますね!!!
彼への良いアプローチ法があったらアドバイス下さい~☆

11:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪♪♪♪♪♪

以前結婚式にゲストとして行ったきり、もう友達の結婚式の
招待状は届いていません。
あまり重なるときついものを感じますけど、楽しいですからね。
友達の結婚式って言うのも。

ゲストとして主役にどう喜んでもらえるか・・・
みんな心がこもっています。
こういう時に、友達の良さっていうのが出ますね。
この前の結婚式はゲストと主役の2人が一体化しているような
とってもステキな結婚式だったな。本当に。

私が憧れる結婚式はやっぱり具体的にはあまり想像出来ませんけど
ゲストと近いのが良いなと思うのです。
沢山フリータイムを作ってなるべく色々なゲストと話をしたいな~
なんて思います。

昔に行った結婚式で友達が遠く感じた時があったのでね。
なるべく結婚しても変わらないと思いを込めてね。
相手もいないのに、結構具体的に考えているものです(笑)

現実的に行くと、そろそろ車検です。
横浜に車検を出しに行かないとな~
意外と面倒なのですよね、車検って。
早く行かないと、切れる~というくらい切羽詰まっています(笑)
面倒だけど、行くか・・・

これが私の現状です。
そのうち、きっとステキな彼が出来るさ!!私にも。
そんなに慌てなくてもね。チャンスはこれからさ~
そう信じて毎日を過ごしています。

6:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪
基本的に披露宴中ゲストはお食事に夢中(笑)

でもそいなお食事中のゲストも、新郎新婦の生い立ちDVD上映になると
楽しそうにスクリーンを見つめてます。

オプションでDVD制作を委託する業者もたくさんありますが、
最近では、ご自身でDVDを編集して上映するパターンが多いですよね。
PCに無料でDL出来る編集ソフトもたくさんありますから
気軽にお金をかけずに編集を楽しめるんです。

作る方も楽しい、見てる方も楽しい
いかにも二人とゲストで作る幸せ!です♪

好きな音楽つけて、凝った編集。
小さい頃の写真の時なんかは
「懐かし~」という親族席からの声と
「かわいい~」という友人席からの声
が混じってていいですよ!

5:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪

結婚式にお呼ばれするゲストの中には、
当日スピーチ頼まれてたり、乾杯の挨拶頼まれていたり、余興頼まれていたり々ですよね。

そんなゲストの頭を悩ませるのがお祝いの言葉。
結婚式の文例みたいな本片手に、1週間前から考え込むんですよね。

最近の世代ではさほどうるさくはないものの
古い世代だと、常識非常識が多く、かなり負担に感じる事もあるようです。

現にウチの父親も、会社の部下の結婚式で主賓の挨拶頼まれた時なんか
何度も推敲して、ああじゃないこうじゃないで大変でしたよ。

最初と最後だけしっかりやれば
あとは自由に、みんなが聞いてて楽しいようなスピーチを心がけた方が絶対いいですよね。

3:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪
結婚式をリゾート地でってカップル多いんではないでしょうか?
近場のリゾートならゲストも大歓迎ですが、
さすがに遠方、海外まで行くとゲストの方も参加が微妙になってきますよね。

基本的に交通費宿泊費等、ゲストは自分持ちです。
それでも旅行兼ねてと前向きに喜んで参加してくれる人は本当に貴重です。
この間職場の親戚がハワイで結婚式したらしいのですが、
仲のいい友人ほとんどハワイまで来てくれたことに大変感動したとか。

もちろん当日の費用やお祝儀は頂かないですが、
それでもゲストにとってだいぶ出費ですもんね!

ハワイとは言わないまでも、沖縄でのリゾ-トウエディングも大人気だそうですよ!

2:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪
結婚式に出席するゲストにとって悩ましいのの一つに、
やっぱ服装だったりしますよね~
季節だったり場所だったり、結構素材からデザインまで女の子の場合気になります。
エアコンの利き具合とか室内か屋外かによっても変わります。
特に冬は辛い…
基本的に薄着なのでコート着ても足元が寒かったり。
大抵は着替えを持っていって現地で着替えるようにしてます。

あと真夏のエアコンの効き過ぎで寒くて風邪ひいてしまった知人もいるので要注意ですね~

でもゲストの方の衣装を見るとすごく勉強になります。
いつも衣装に迷ってしまう人、
そんな時はゲストをじーっと観察すると次の結婚式にかなり役に立ちますよ~!