Home > ゲストと作る幸せ

憧れのサプライズ

先日テレビでサプライズプロポーズについてやっていて、
思わず見入っちゃいました。

横浜港をクルージングするプランなんだけれど、
今はやりのプロジェクションマッピングの小型版、
テーブル上に映す、テーブル・プロジェクションマッピングの
サプライズありだって…。

夕日が沈む中、貸切クルージングでのプロポーズなだけでも
嬉しいですけれどね。さらにサプライズありだなんて!
こじゃれたプロポーズ…うらやましい!

ところで、クルージングは結婚式や二次会のパーティーにも最高ですよね。
ゲストが喜ぶおもてなしのひとつ!

アラサーになってくると、正直結婚式の良し悪しが分かってくるし、
ありきたりだと「またか~」となり…
料理が美味しくないとゲストはガッカリしちゃうんですよね。

その点、クルージングなら、多くのゲストにとって新鮮で、
それだけでゲストへのおもてなしになると思われます。

特に夏は、海風を感じるクルージング結婚式なんて、素敵じゃないですか!
席札は海を思わせるヒトデや貝をあしらったものにして、
マリン気分をいっそう盛り上げる演出をしたら喜ばれそうですね。

海外挙式にも憧れるけど、
私の結婚式はどういうテイストにしようかしら?

…直近に予定はないんですけれどね(^^;)

彼の本質

彼氏が出来てからというもの、ブログそっちのけでしたね…
今のところ順調にお付き合いが続いています。
ちょっとずつ彼の良いところ・悪いところも見えてきました。
私も完璧な人間じゃないから、お互い様ですけど☆

ちょっと困るなーって思うのが気分屋さんなところでしょうか。
例えばなんとなく機嫌悪いかな…と思ったら会社の上司と
いろいろあったとか、元気がないな…と思ったら飲みすぎたとか。

まだ「今日上司ともめちゃってさー」とか「昨日飲みすぎてさー」
って言ってくれれば、変に勘ぐることなく不機嫌な理由が
分かるのに、何も言わないから“私なにかしたかな!?”って
考えて心配になっちゃいます。。

まぁ彼はそんなにお喋りってわけじゃないからそれも
仕方ないのかもしれませんが、もう少し色々話して欲しいな☆
でも、本当にジェントルマンというかさりげなく気を使えて
優しいなぁ~っていつも感心します。

やって貰って当たり前じゃなくて、ちゃんと毎回「ありがとう」
って言ったりする所とか尊敬してます♪

結婚式での出会い

どうも~お久しぶりの更新ですね。
約半年ぶりに更新したのには、理由があります。
実は、今デートしているお相手がいるんです!!

2ヶ月前に、友人の結婚式で出会いました☆
彼も、新郎さん側のゲストとして出席していて、2次会で
受付をした時、お話したのがきっかけで仲良くなりました♪

まだお付き合いっていう感じではないけど、すごく優しくて
私にはもったいないくらいのお相手なので、もし告白されたら
即答で、YESって返事しちゃうと思います。

なんだか、このブログをスタートしてこんな良い報告を
書いたのは初めてのことかもしれませんね!!
自分でも、何年かぶりにときめいているというか、
メールをする度にドキドキする感覚は、新鮮な感じです。

もっと良い報告が出来るようにこれから頑張りますね!!!
彼への良いアプローチ法があったらアドバイス下さい~☆

11:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪♪♪♪♪♪

以前結婚式にゲストとして行ったきり、もう友達の結婚式の
招待状は届いていません。
あまり重なるときついものを感じますけど、楽しいですからね。
友達の結婚式って言うのも。

ゲストとして主役にどう喜んでもらえるか・・・
みんな心がこもっています。
こういう時に、友達の良さっていうのが出ますね。
この前の結婚式はゲストと主役の2人が一体化しているような
とってもステキな結婚式だったな。本当に。

私が憧れる結婚式はやっぱり具体的にはあまり想像出来ませんけど
ゲストと近いのが良いなと思うのです。
沢山フリータイムを作ってなるべく色々なゲストと話をしたいな~
なんて思います。

昔に行った結婚式で友達が遠く感じた時があったのでね。
なるべく結婚しても変わらないと思いを込めてね。
相手もいないのに、結構具体的に考えているものです(笑)

現実的に行くと、そろそろ車検です。
横浜に車検を出しに行かないとな~
意外と面倒なのですよね、車検って。
早く行かないと、切れる~というくらい切羽詰まっています(笑)
面倒だけど、行くか・・・

これが私の現状です。
そのうち、きっとステキな彼が出来るさ!!私にも。
そんなに慌てなくてもね。チャンスはこれからさ~
そう信じて毎日を過ごしています。

10:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪♪♪♪♪♪

最近お呼ばれした結婚式でも、素敵な演出がありました!

演出だけじゃなく、まず式場が魅力的♪

だって、クルージングウェディングで、海の上ですよ~!
なかなか経験できない結婚式ですよね!

今年は台風が多いみたいで、天気が心配されたけど、結婚式当日はお天気にも恵まれ、夏の結婚式にはもってこい!というカンジでした!

そして、ここでもゲストを交えた素敵な演出が☆

それは、未来予想図というもので、ゲストみんなが新郎新婦の5年後をイメージして、5年後は子供がいると思うかどうかとか、新郎は新婦に尻に敷かれているかとか(笑)ハガキに残して、それを箱におさめて、5年後に新郎新婦に開けてもらうという、未来カプセルのようなものをプレゼントしました!

新郎新婦はもちろん喜んでいたけど、ゲストの方々も色々想像して楽しんでいる様子でした!

私も自分のことのように、5年後そのBOXを見せて欲しいな~と思いました(笑)そして、私自身は5年後どうなっているのでしょう・・(笑)

やっぱ、新郎新婦とゲストが一緒に何かをするっていうのは、その結婚式の雰囲気に一体感も出るし、いいですよね~!

本当に素敵な結婚式でした~!末永く、お幸せに~♪

9:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪♪♪♪♪♪

結婚式で最近よくゲストのビデオを撮るケースも多いですよね。
メッセージや映像は半永久的に残るので、二人にとって
かけがえのない大切な贈り物になるはずです。中はアルコールで
酔いすぎのゲストもいますね。

その時にゲストは、できるだけ気の利いたメッセージを残すと
良いと思います。中には、うっかり言ってはいけないようなメッセージを
言ってしまったゲストのことも耳にします(^^);

先日、とても嫉妬深い新婦さんがビデオのメッセージを聞いて
怒り、実家に戻ってしまった方がいらっしゃいました。
新郎向けのメッセージに「また一緒に異業種交流会で女友達も作ろう」なんて。

異業種交流会っていうのは、お見合いパーティーでもなく結婚式でもなく、
男女の出会いの場です。

それは色んな職種の人たちとの交流会みたいです。異業種交流会は
名前の通り、色んな仕事をしている人たち同士が出席するから、名刺交換も
頻繁です。
出会いと言っても必ずしも恋愛という訳ではないのですけどね。
あの新婦さんは、少し誤解されたのかもしれません。

4:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪
ホテルので結婚式は超定番。
でもそんなTHE結婚式もいいですよね~!

メリットはやはり、前泊出来ること、サービスが整ってること、
大規模な演出が可能な事などではないでしょうか?
あと参加するゲストの数が多いとどうしても大型会場になってしまいますよね。

ホテルだと、一流のコックさんが自慢の腕をふるってくれたりしますから味にも期待出来ます。
ゲストはなんだかんだ言って食事に一番期待してるようです(笑)
ボリュームよりも、普段味わえない味を堪能したい!
そんな意見しばしば聞きます。

お気に入りのレストラン借りてレストランウエディングってのも大人気ですよね!
ゲストはレストランの味に大満足♪

3:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪
結婚式をリゾート地でってカップル多いんではないでしょうか?
近場のリゾートならゲストも大歓迎ですが、
さすがに遠方、海外まで行くとゲストの方も参加が微妙になってきますよね。

基本的に交通費宿泊費等、ゲストは自分持ちです。
それでも旅行兼ねてと前向きに喜んで参加してくれる人は本当に貴重です。
この間職場の親戚がハワイで結婚式したらしいのですが、
仲のいい友人ほとんどハワイまで来てくれたことに大変感動したとか。

もちろん当日の費用やお祝儀は頂かないですが、
それでもゲストにとってだいぶ出費ですもんね!

ハワイとは言わないまでも、沖縄でのリゾ-トウエディングも大人気だそうですよ!