エクシオジャパン名古屋のパーティーに参加する親戚

相変わらず彼のいない私。
婚活も進まず。
前回話した親戚の人がエクシオジャパン名古屋のパーティーに参加
しているとか、いないとか?

お見合いもしているとか?していないとか?
結構必死に相手を探しているようです。
結婚相談ももちろん行っているみたいだし。
私もいずれ親戚の人みたいになるのかなぁ~・・・
必死で婚活する前に相手が見つかると良いのだけど。

もう時期、夏がやってきますね~
夏になると友達が別荘に呼んでくれる約束になっています。
友達の親がアウトドアが好きで貸別荘も昔からあるのです。
今年の夏その子の貸別荘にお邪魔するのは初めてですけど。

ゲストとして呼ぶから何も気を使わないで~とか言われています。
凄く楽しみです。女子ばかり4人で貸別荘で夕食を一緒に作って
お酒を楽しむ予定です。
ゲストとして呼ばれた友達同士で何か気の利いた手土産を持って
行こうと思い、考え付いたのがワイン。

ワインだったらみんなで飲めるし♪
だから、ワインとチーズにしました。
洒落ているでしょう~~

今から夏が待ち遠しいですな。
貸別荘での夜は、みんなで花火もしちゃおうかな~♪
普通の音が鳴る花火ではなくて線香花火!!
良いね~~線香花火。
あの小さな光を見るのがとっても好きです!!

代理お見合いかぁ・・・

私の親戚に、とっても異性に縁が無い人がいます。

結構な歳だし、周りの親戚達も独身だろうと思っていました。
でも最近結婚相手が決まったと報告が来ました。
どうやら代理お見合いをしてもらったらしいのですよね~

親戚の事ですからあまり深くは突っ込みませんでしたけど。
良い歳をして代理お見合いしてもらっているって。

・・・でも見つかる物なのですね。
親同士が仲良くなってくれれば、当人同士の苦労は最初から
ないですからね。

楽っちゃ楽なのかもしれません。

良かったですよね~一生独身だと言われ続けて来たのが
結婚出来るかもしれないに変わって。

よく考えると私も相手を見つけないと、親戚の中でそう言われるように
なるかもしれません。
ターゲットが私になるかも?

ならば、お見合いパーティーに行ってみようと思います。
そんなに難しく考えずに参加してみようかな?
意外とすぐに良い人が見つかったりしてね。
これもまた縁ですから。
行けば確実に見つかる物でもないですもんね。

本当ならさ、告白してとか運命の出会い的な出会いが理想
でしたけど、そんな事を言っている歳でもなくなってきたので。

言っておきますけど、結婚に焦ってはいないですよ。
彼がいた方が生活が楽しいかな~と思っているだけですよ。
・・・・本当に。

11:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪♪♪♪♪♪

以前結婚式にゲストとして行ったきり、もう友達の結婚式の
招待状は届いていません。
あまり重なるときついものを感じますけど、楽しいですからね。
友達の結婚式って言うのも。

ゲストとして主役にどう喜んでもらえるか・・・
みんな心がこもっています。
こういう時に、友達の良さっていうのが出ますね。
この前の結婚式はゲストと主役の2人が一体化しているような
とってもステキな結婚式だったな。本当に。

私が憧れる結婚式はやっぱり具体的にはあまり想像出来ませんけど
ゲストと近いのが良いなと思うのです。
沢山フリータイムを作ってなるべく色々なゲストと話をしたいな~
なんて思います。

昔に行った結婚式で友達が遠く感じた時があったのでね。
なるべく結婚しても変わらないと思いを込めてね。
相手もいないのに、結構具体的に考えているものです(笑)

現実的に行くと、そろそろ車検です。
横浜に車検を出しに行かないとな~
意外と面倒なのですよね、車検って。
早く行かないと、切れる~というくらい切羽詰まっています(笑)
面倒だけど、行くか・・・

これが私の現状です。
そのうち、きっとステキな彼が出来るさ!!私にも。
そんなに慌てなくてもね。チャンスはこれからさ~
そう信じて毎日を過ごしています。

10:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪♪♪♪♪♪

最近お呼ばれした結婚式でも、素敵な演出がありました!

演出だけじゃなく、まず式場が魅力的♪

だって、クルージングウェディングで、海の上ですよ~!
なかなか経験できない結婚式ですよね!

今年は台風が多いみたいで、天気が心配されたけど、結婚式当日はお天気にも恵まれ、夏の結婚式にはもってこい!というカンジでした!

そして、ここでもゲストを交えた素敵な演出が☆

それは、未来予想図というもので、ゲストみんなが新郎新婦の5年後をイメージして、5年後は子供がいると思うかどうかとか、新郎は新婦に尻に敷かれているかとか(笑)ハガキに残して、それを箱におさめて、5年後に新郎新婦に開けてもらうという、未来カプセルのようなものをプレゼントしました!

新郎新婦はもちろん喜んでいたけど、ゲストの方々も色々想像して楽しんでいる様子でした!

私も自分のことのように、5年後そのBOXを見せて欲しいな~と思いました(笑)そして、私自身は5年後どうなっているのでしょう・・(笑)

やっぱ、新郎新婦とゲストが一緒に何かをするっていうのは、その結婚式の雰囲気に一体感も出るし、いいですよね~!

本当に素敵な結婚式でした~!末永く、お幸せに~♪

9:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪♪♪♪♪♪

結婚式で最近よくゲストのビデオを撮るケースも多いですよね。
メッセージや映像は半永久的に残るので、二人にとって
かけがえのない大切な贈り物になるはずです。中はアルコールで
酔いすぎのゲストもいますね。

その時にゲストは、できるだけ気の利いたメッセージを残すと
良いと思います。中には、うっかり言ってはいけないようなメッセージを
言ってしまったゲストのことも耳にします(^^);

先日、とても嫉妬深い新婦さんがビデオのメッセージを聞いて
怒り、実家に戻ってしまった方がいらっしゃいました。
新郎向けのメッセージに「また一緒に異業種交流会で女友達も作ろう」なんて。

異業種交流会っていうのは、お見合いパーティーでもなく結婚式でもなく、
男女の出会いの場です。

それは色んな職種の人たちとの交流会みたいです。異業種交流会は
名前の通り、色んな仕事をしている人たち同士が出席するから、名刺交換も
頻繁です。
出会いと言っても必ずしも恋愛という訳ではないのですけどね。
あの新婦さんは、少し誤解されたのかもしれません。

8:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪

結婚式でケーキカットは目玉ですよね!!
和装ならケーキの代わりに鏡開きもありますが
威勢が良くてこれもいいです!

でも大方ケーキカットをするタイプですが、
知人の結婚式は、知り合いがパティシエと言う事もあって
新郎新婦の顔が書かれた大きなケーキでゲストを喜ばせてました。

やはりプロの作る生ケーキは芸術的です。

ケーキカット前に、みんなそのケーキを写真に収めてました。
食後、そのケーキが皆様に配られるんですが、
味もかなり良かったらしく、持ちかえりたいって声も聞こえてきました。
最近だとマカロンタワーも大人気ですね!
とにかく見た目も鮮やかでカワイイ!
女性ならちょっと憧れますよね♪

7:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪
披露宴の演出としてキャンドルサービスが一般的ですが
この間行った友人の披露宴では、風船を割っていくという演出でとてもメルヘンでした!!

小さなゲストも多かったので、中から小さなバルーンが出て来て
みんな大はしゃぎでした!!

確かにキャンドルサービス、
薄暗い部屋の中を明かりをともしていくあの幻想的な雰囲気はなんとも言えないステキなものですが、
ちょっと変わったイベントも中にはあってもいいですよね!

ご年配の方(多分おじいちゃんおばあちゃん)は、何が何だかよく分かってない感じでしたが、
すごく雰囲気が楽しくて手を叩いて見てました。
ちょっとした工夫とかアイディアで、ゲストも楽しめるものになるんですね。


6:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪
基本的に披露宴中ゲストはお食事に夢中(笑)

でもそいなお食事中のゲストも、新郎新婦の生い立ちDVD上映になると
楽しそうにスクリーンを見つめてます。

オプションでDVD制作を委託する業者もたくさんありますが、
最近では、ご自身でDVDを編集して上映するパターンが多いですよね。
PCに無料でDL出来る編集ソフトもたくさんありますから
気軽にお金をかけずに編集を楽しめるんです。

作る方も楽しい、見てる方も楽しい
いかにも二人とゲストで作る幸せ!です♪

好きな音楽つけて、凝った編集。
小さい頃の写真の時なんかは
「懐かし~」という親族席からの声と
「かわいい~」という友人席からの声
が混じってていいですよ!

5:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪

結婚式にお呼ばれするゲストの中には、
当日スピーチ頼まれてたり、乾杯の挨拶頼まれていたり、余興頼まれていたり々ですよね。

そんなゲストの頭を悩ませるのがお祝いの言葉。
結婚式の文例みたいな本片手に、1週間前から考え込むんですよね。

最近の世代ではさほどうるさくはないものの
古い世代だと、常識非常識が多く、かなり負担に感じる事もあるようです。

現にウチの父親も、会社の部下の結婚式で主賓の挨拶頼まれた時なんか
何度も推敲して、ああじゃないこうじゃないで大変でしたよ。

最初と最後だけしっかりやれば
あとは自由に、みんなが聞いてて楽しいようなスピーチを心がけた方が絶対いいですよね。

4:二人とゲストで作る幸せ結婚式

幸せな結婚式は二人とゲストで作るもの♪
ホテルので結婚式は超定番。
でもそんなTHE結婚式もいいですよね~!

メリットはやはり、前泊出来ること、サービスが整ってること、
大規模な演出が可能な事などではないでしょうか?
あと参加するゲストの数が多いとどうしても大型会場になってしまいますよね。

ホテルだと、一流のコックさんが自慢の腕をふるってくれたりしますから味にも期待出来ます。
ゲストはなんだかんだ言って食事に一番期待してるようです(笑)
ボリュームよりも、普段味わえない味を堪能したい!
そんな意見しばしば聞きます。

お気に入りのレストラン借りてレストランウエディングってのも大人気ですよね!
ゲストはレストランの味に大満足♪

« Previous | Next »